【人生戦略】考えて、チャレンジして、また考えて。。。その繰り返しこそが人生だ!!

事業会社→コンサル→事業会社の経歴をもつ30半ばの筆者のビジネスやプライベートの覚書として更新するブログ

何のために生きるのか?

40歳も近くなってくると、何のために生きるのか?なんて哲学的なことに考えがいきがち。

さんまさんの言うとおり、「生きてるだけでまるもうけ」なんだけど、モテたい、出世したい、という世間体の欲だけで頑張ってきたから、次の何かを目指すためには、自分と向き合うことが必要な気がする。

哲学したいわけでは無いけど避けれない感じ。。。

だいそれたことは考えつかないだろうけど、自分の胸に手を当てて少しじっくり、考えてみようか。。。